ダイエットに成功する、ぽよじょ。

ダイエットに成功したことのない35歳女、ぽよじょ。スリムぽよじょになるべく、いろいろなダイエットを試し、結果的に痩せる予定。

脂肪になる感覚ラインを手に入れたい

ぽよじょです。

食事の量とか内容の調整って、難しくないですか?

適量ですんでいれば、体脂肪40%にはなっていなかったんじゃないか。

 

でも食べることが好きなので、美味しかったら「もっと食べるぽよ!」ってなってしまう。ちょっと気にするようにしているけど…食べたいものは食べたいぽよ。

 

以前テレビで、お肉大好きなスタイルのよい芸能人さん(誰だったかあやふや)がお話ししてたのですが「これ以上食べると脂肪になるな…」っていうのが感覚としてあるのだそうです。

ぽよじょも、この感覚が欲しいぽよ。

だから実は最近、ちょっとこれ、意識してるぽよ。意識すると身につくかもしれないぽよ?というか、意識しなければ身につくものも身につかないぽよ。


こういうのって、意識するのとしないとでは、結果的に摂取カロリーが変わってきそうだぽよ。

どんなに高カロリーな食べ物にも罪はないし、悪者でも無いぽよ。

最終的には自分でどうコントロールするかなんだと思うぽよ。

 

あと、最近思うのが、たいして食べたいとは思っていないものをわざわざ選んで食べるのって、食事が大好きなぽよじょにとっては、あんまり自分のためにならない気がしてるぽよ。

食事は毎回、真剣勝負。

ちゃんとその時に食べたいものを選んで、心身ともに満足することが必要だと思うぽよ。

食べられるということは、とっても幸せなことのはずだぽよから。

 

 

ちなみに、ぽよじょの好物は、納豆、ねぎとろ、焼き肉、唐揚げ

好き嫌いは基本的にないぽよ。