ダイエットに成功する、ぽよじょ。

ダイエットに成功したことのない35歳女、ぽよじょ。スリムぽよじょになるべく、いろいろなダイエットを試し、結果的に痩せる予定。

食事コントロールに着手した、ぽよじょ。

ぽよじょです。

また一週間ブログ更新のお休みをいただいたぽよ。

オリンピックに夢中だったから、しかたないぽよ。

 

その間に、はじめたことがあるのでご報告します。

それは…「置き換えダイエット」。

うん。王道ダイエット食品ですね。

やっぱり食に関することを何とかしたくて。

これについてお話する前に、ぽよじょのダイエット食品歴をふりかえってみます。

 

いままで体験したダイエット食品はこんな感じ。

 

・サニーヘルス マイクロダイエット

・DHC プロティンダイエット

アンドラティア システムダイエット

・明治プロテインダイエット

・どこかの何か

 

 

サニーヘルスさんのマイクロダイエット

これは一番はじめにお世話になった置き換えダイエットです。

ボチボチ1年半続けて、66㎏→48㎏ 合計18㎏落としました。

さすがに、これだけ落としたら脚のラインとかもだいぶ変わりました。

ぽよじょにとっては、これが最も人並みに細くなった時だと思います。

その時の自分の身体に対するいいイメージがあるので、置き換えダイエット食品の中で一番お気に入りです。

 

その他にもいくつか書いた通り、ことあるごとに色々な置き換えにお世話になりました。

こうも色々と手を出し、結果として今につながっていないとなると、商品自体の印象がよくなさそうなので言っておくけれど…

商品自体は、どれもいい感じに痩せられる商品だと思います。

 

けっきょく、使うひとがうまいこと利用できていないと、痩せられなかったりリバウンドしたりするぽよね。

 

今回は「今までの失敗を糧にダイエットに成功する」っていうのが、ぽよじょにとって大切なポイントだから、うまくやるぽよ。

 

今回、選んでみたのは、マイクロダイエットさん。

今のところ、平日1日1食置き換えにしています。

なんで置き換えを選んでいるかは、また改めて書くことにするぽよ。

 

でも、これだけに頼るつもりはないぽよ。

ぽよじょのダイエット計画、予定通りに行けばだいぶイイ線イケるぽよ?

は~~、スリムぽよじょになる日が楽しみだぽよ!