ダイエットに成功する、ぽよじょ。

ダイエットに成功したことのない35歳女、ぽよじょ。スリムぽよじょになるべく、いろいろなダイエットを試し、結果的に痩せる予定。

唐揚げ食べたい…愛しのからあげダイエット

ぽよじょです。

…からあげ…唐揚げが好きなんです。

ダイエット中の食べちゃだめフードクイーンですが、好きなんです。

 

ぽよじょには、コンビニのレジ横にあるホットケースがキラキラと輝いて見えます。そしてケースの中に並ぶそれをオーダー…。

ぽよじょ系の人間は、似たような行動をとるひとが少なくないのではないでしょうか。

 

ダイエットは摂取カロリーと消費カロリーのバランス。

食事管理が必須なことは、ぽよじょでも知っています。だから一応、気はつかいます。

唐揚げのカロリーは1個あたり70~85㎉程度。

ちょっと大き目の揚げてある鶏なんかは1個で180㎉くらいしたりする。

カロリーもさることながら、注目すべきはその油分。

 

香ばしい香りに…サクッ…じゅわっ……

ハイ!か・ら・あ・げ!た・べ・た・い!ぽよ!!!

 

しかしこの年齢(30代半ば)にもなると、胃がちょっと20代の時のようにはいかない。年取ったから、油で胃もたれしやすくなってる、っていう残念な事実があるんだぽよ。

 

そう。だからこそ、愛しの唐揚げをもっとおいしく食べるようにしたい。

 

世の中には、好きな食べ物にわざわざ難癖をつけて、わざわざ避けるようにするダイエット方法もあるぽよね。

ぽよじょは、そんなのいやだぽよ。

だって好きなものを嫌いになるようにするなんて、へそ曲がって性格ゆがむぽよ?やせてるひとは唐揚げが嫌いだから食べないひとばっかりじゃないはずだぽよ。自分に偽りなく本当に好きなら好きでいいぽよ。

 

で、考えたのが「愛しの唐揚げダイエットパーティー」。

自分で自分のために唐揚げをあげるんですよ。

自宅で揚げ物はしたくなくて、一度もしたことがなかったんです。

が…背に腹は代えられない。

さっそく旦那さんを巻き込んでやってみたぽよ。

 

実際にやってみてわかったのは、

このパーティー以降、満足したからまだ食べなくていいやって思う期間が続いてる。

もう3週間は、食べないで済んでいます。

残さないで食べきれる量っていうのも、満足感につながるきがする。

鶏肉だって唐揚げ用ってカットしてあったり、下味用のセットもあったりで、準備はおもったよりらく。(揚げ油が足りなくて旦那さんに買いに行ってもらったけど)

 

難点は揚げ物料理特融の、ニオイが部屋に残りやすいことかな。

でも昼間にやれば、終わってから窓とかドアとか開けて、空気の入れ替えもしやすいし、ちょっとお金出せばニオイが気にならないフライヤーとかもあるみたい。

…ぽよじょもコレ欲しいぽよ。

欲しいぽよ。

 

 あー次のパーティーも楽しみだぽよ。