ダイエットに成功する、ぽよじょ。

ダイエットに成功したことのない35歳女、ぽよじょ。スリムぽよじょになるべく、いろいろなダイエットを試し、結果的に痩せる予定。

ストイックじゃない生活習慣ダイエット

ぽよじょです。

生活習慣病って言葉がありますよね。なんていやな言葉なんだぽよ。

ぽよじょが思ったのは、そんな言葉もできるほど、生活習慣自体が体に負担をかける原因になるんだよ…ってことなんじゃないかと。

 

ぽよじょは今35歳。初めて意識してダイエットをしたのは、21歳ごろでした。

その時は66㎏スタートで、置き換えダイエットの結果1年半で48㎏まで落としました。

がんばりましたよ、だいぶ。

でも、ゆるゆるゆるゆると、徐々に体重は戻ってしまったんです。

悲しいリバウンド…そして今はさらにプラス…。

あんなに頑張ったのに、あんなにお金もかけたのに…おかしいぽよ。

 

今までのダイエット経験から、ぽよじょなりに考えたんです。

なぜリバウンドしたのかといえば、根本的に48㎏の体になっていなかったからだろうと。

普通の生活をしながらその体を維持するには、そういう体ができていないと難しい。

そういう体っていうのは、体に入れるもの(食べ物)と、消費するもの(筋肉)のバランスがとれていること。その状態で普通に生活を続けられる無理のない行動パターンがとれていること。ではないのかと。

 

だから世の中のいろいろなダイエット方法は、その状態を目指すための手段として取り入れるのがいいのかなって、今は思っているところだぽよ。

 

ぽよじょみたいな一般のひとは、ストイックさがストレスになるようなら、そんなダイエット方法はとらないほうがいいぽよ。

モデルさんとかにストイックな生活とか食事のひとが多いのは、それが仕事だからだぽよ。外側だけ真似してみても、そもそもの志が違うから結果が同じになるかどうかは別問題だぽよ。

逆に、ストイックにやることを楽しみたいなら、それはアトラクションになるぽよね。

ただ注意が必要だと思うのは、ストイックにやってる自分に酔うことだぽよ。ステキな自分を演出しすぎると性格ゆがむぽよ。

 

ぽよじょは、こんなことを総合して生活習慣っていうのではないかと思うんだぽよ。

 

なので、ぽよじょの今の生活をベースに、どんな生活ができれば理想に近づけるかを考えてみることにしました。

紙に書き出してみたら、自分の生活がよくわかったぽよ。

必ず理想の通りに行くはずはないぽよけど、できるだけ近づけるようにしてみるぽよ。

 

あ~スリムぽよじょになる日が待ち遠しいぽよ!