ダイエットに成功する、ぽよじょ。

ダイエットに成功したことのない35歳女、ぽよじょ。スリムぽよじょになるべく、いろいろなダイエットを試し、結果的に痩せる予定。

ダイエットで運動に時間を使いたくない

ぽよじょです。

ダイエットするにあたり、100%提案されるのが運動。

ダイエットにまつわる場面で、必ずといっていいほど取り上げられます。

 

エステに行っても、ダイエット食品を買っても、漢方薬局さんに行っても、ほぼほぼ間違いなく運動をすすめられる。

ダイエットのしくみは、摂取カロリーと消費カロリーのバランス。

わかります。わかりますよ。わかるのですが…なんかちょっと解せないぽよ。

 

いっておくが、ぽよじょは、運動が嫌いではないんです。

まったく運動をしないタイプではなく、月に3回程度は、わりとハードめの運動の予定があります。

でもいつのまにか体脂肪は40%…。

 

これはおかしいぽよ。

何かが根本的に間違ってるやつじゃないのか?ぽよ。

 

まぁでも、運動はしないより、したほうがいい。

それくらいのことは、ぽよじょでもわかります。

 だから今までも色々やってみた。

ちょっとダイエットのための運動歴を思い出してみます。

 

ジム通い

ビリーズブートキャンプ

ランニング

やせる体操

ピラティス

通勤時の徒歩距離を増やす

呼吸法

 ↓

ヨガ

バレトン

 

どの運動も、やってる時はそれなりに楽しいんですよ。

でも、ダイエットにつながったかと言ったら…なってないぽよ。

だって、どれも時間をつくらないとできないやつぽよ。

ダラダラしたくなったら、いっかんの終わりだぽよ。

 

ダイエットのための運動って何なんだろう。。

 

で、最近とりあえずダイエットのために始めたのが「秘密のドライヤーミッション」。

一般的にダイエットによい運動ということでよく紹介されてるのが「スクワット」。だから、スクワットを風呂上がりのドライヤータイムにやる。あと「つま先立ちかかと上げ下ろし」も。髪を乾かしながら、ちゃんと乾くまでの間、この二つをひっそり粛々とやる。

 

ぽよじょの場合、ドライヤーしている間ってこれといってやることが無い。鏡に向かってむだにキメ顔するくらいしかなかったぽよね。

だからこれは大変いい暇つぶしになるぽよ。

 

ちなみに、これは旦那さんも知らない秘密のミッション。

きっと旦那さんがこれを知ったら「えっ!ぽよじょがそんなことを?随分えらくなったぽよね!」って驚くぽよ…!

 

4日継続中。

5日目で終わらないように気を付けるぽよ。