ダイエットに成功する、ぽよじょ。

ダイエットに成功したことのない35歳女、ぽよじょ。スリムぽよじょになるべく、いろいろなダイエットを試し、結果的に痩せる予定。

ぽよじょ、イジリ男に嫌悪感。

ぽよじょです。

昨日、テレビを見ていたんです。

T●Sさんの、モニ●リングという番組で、お笑いの、と●サ●モンの、かたほうの方がモニタリングされるっていうやつでした。

 

それを見ていたときに、旦那さんに「すごい顔してるけど大丈夫?」って聞かれたのです。

 

確かになんか、すっごーーーーーーーーーーく嫌な気分になってたわけです。

 

内容としては、高額ギャラの仕事が回ってきたときに、その仕事と引き換えに自分の好みと全く違うタイプである女性(ギャラ元の社長の娘っていう設定)と付き合うのか…っていう。

 

見たあと、ひとりお風呂で考えてみたんですよ。

なんであんな嫌な気分だったのかと。

 

テレビだから、どこまでが台本なのか…芸人さんだから、どこまでがキャラなのか…っていうのはあるんですが、それを差し引いても、嫌悪感でいっぱいになってしまって、無意識で表情に出てたんだとおもいます。

 

その「好みと全く違うタイプ」ってのが、ぽよじょ系だったわけ。

 

そのぽよじょ女優さんに対する態度とか、対応とか、いちいち気分悪くて。

最終的に彼は付き合うを選択したわけですけど、ネタばらしの後「プライド捨てなきゃいけないのかとか思って泣きそうだった」とか言ってて…なんかもう…ね。言葉を失ったぽよ。

 

ぽよじょは、大人になってから太ったんじゃなくて、子どもの頃からぽよじょ。小学校も高学年~中学生になってくると、その体系のことでイジってくる男子ってのがいたんですよ。

それを受けとめて笑いに変えられる女性は、本当に強いですよ。

ぽよじょはそんなことできなかった、思春期ころだから情緒不安定にキレるしかできなくて、面白がってまたやられるの繰り返しだった。


大人になってからもありましたよ、会社の人の結婚式の二次会に行ったら、どこの馬の骨かわからない初対面の男になぜかイジられるっていう。


いじりに関していい思い出がないから、嫌悪しかなかったんだと思います。


ぽよじょ系のことはそれをネタにイジっていいと思ってるのが、この世には一定数いるんだなと感じるぽよ。

 

ぽよじょはそれが本当に嫌で、だからといって今まで痩せることもできなくて、中途半端な自分に自信がないんです。いままでずっと自信がないんです。

 

痩せたいぽよ。

スリムになりたいぽよ。