ダイエットに成功する、ぽよじょ。

ダイエットに成功したことのない35歳女、ぽよじょ。スリムぽよじょになるべく、いろいろなダイエットを試し、結果的に痩せる予定。

セルライト撃退の、ぽよじょルール

ぽよじょです。

ダイエットするにあたり、気になることがあります。

それは、セルライト

体脂肪40%にもなると、なかなか立派なセルライトが見てとれます。

やっぱり当然、無いほうがいいぽよ。

 

セルライト撃退には、やっぱりマッサージしかないみたい。

いろいろ調べてみたけど、物理的に潰すしかないみたいぽよ。

 

ぽよじょは、これまでのダイエット経験から、エステでこのセルライト撃退マッサージってのを受けたことがあります。

それは、まぁ…あまりに痛すぎてエステとは思えない根性論の世界だったぽよ。

 

この痛みは、幸せになるための痛みなのよ…! 的な。

 

でも、ダイエットのために頑張ってる感はあるし、その時は実際に効果もあったと思うぽよ。通うのがだいぶ億劫だったぽよけど。

 

毎日エステを受けられたらすごくいいけど、そんなわけにもいかない身分のぽよじょ。

少しでもセルライト撃退にいいことをしようと思って、今日からはじめたのがお風呂でするマッサージ。

 

正直、お風呂ではゆったりしたいから、マッサージとか面倒くさいんだぽよ。

お風呂入る時って、たいてい疲れきってる一日の終わりだから、もう何もしたくない…って気持ちになってる。ひたすらぼーっとするのが幸せだったりするんだぽよ。

 

だから、その気持ちを持ちながらも、ダイエットのためにいいことをするにはどうすればいいのか、ちょっと考えてみた。

 

ダイエット用のマッサージって、たいてい…全身やらなきゃ!やればやるほどいいから!みたいな気分になって、それって時間もかかるし結構大変だから、結局続かないのではないかと。

 

だから、ぽよじょは逆ルールを作ることにしてみました。

 

1日1パーツしかマッサージしちゃダメ。

 

どうしてもマッサージしたい太ももの内側は毎日やってOK。それ以外のパーツは1日あたり1パーツしかマッサージしてはいけない。

 

「今日はお腹をやりたい」なら、太ももの内側とお腹以外はマッサージしちゃだめ。

「今日はお尻をやりたい」なら、太ももの内側とお尻以外はマッサージしちゃだめ。

「今日は太ももをやりたい」なら、太ももの内側と、太もも全体以外はマッサージしちゃだめ。

 

こんな感じで、そのパーツをマッサージできること自体がその日の特別な感じってことにしたら、続くんじゃないか?時間も短くて済むし。

これは名案だぽよ。

 

ゆうべは、ぽよじょルール通り、お腹をセレクトしてみた。

感想は…なんか物足りない…。

 

とりあえず、3日で終わらないように頑張ってみるぽよ。