ダイエットに成功する、ぽよじょ。

ダイエットに成功したことのない35歳女、ぽよじょ。スリムぽよじょになるべく、いろいろなダイエットを試し、結果的に痩せる予定。

イイ子ちゃんおやつドリンクぽよじょ風

ぽよじょです。

ダイエット中ですが、おやつはやめられません。

でもダイエット中だから、なんとかしたいな~と思っています。

 

一般的に、ダイエットするのにお砂糖はあんまりよくないって言われている。

かといって、低カロリーな人工甘味料もよくないって言われている。

そして、できるだけチョコとかケーキとか、餡子みたいないわゆるお菓子ってのは、ちょっと気が引ける。

 

いや、食べたいぽよけど…ちょっとよくないよなぁ…とか思いながら食べるのは体にも心にも良くないぽよ。食べた後で後悔するパターンだぽよ。

 

栄養が取れて、なおかつ甘くて美味しものにしたい。

そこでぽよじょが考えたのがこれです。

 

きなこホットミルク メープルシロップ入り

 

きなこはもともと好きで。牛乳は普段あんまり飲んでいないので、少しは飲もうかなっていうのと、きなことミルクなんて美味しい組み合わせに間違いないぽよ。メープルシロップは血糖値の上昇が緩やかな甘味ってきいたことがあってね。風味もいいぽよから、これで甘くなるなら一石二鳥だぽよ。あと、固形じゃないから胃の負担も軽そうだぽよ。

 

最近はこれを、おやつに1杯のんでいます。

 

旦那さんにも飲んでみてもらったけど、好評だったぽよ。

そろそろきなこが無くなっちゃうから、買い足すぽよ。

別の味バリエーションも増やしたいぽよね。

 

ぽよじょにしては珍しくイイ子ちゃんメニューだぽよ。

褒めていいぽよ。