ダイエットに成功する、ぽよじょ。

ダイエットに成功したことのない35歳女、ぽよじょ。スリムぽよじょになるべく、いろいろなダイエットを試し、結果的に痩せる予定。

ぽよじょ、外食の習性にたまげた夜。

ぽよじょです。

外食って、楽しいですよね。

お家では作ることが難しかったりする美味し~いものを

いただくことができるのは、とっても幸せなことだと思います!

 

昨日は、お出かけ先でお昼と夜が外食になりました。

お昼はベーグル&ベーグルのベーグルサンド

晩ごはんは、クアアイナハンバーガー。

 

どっちもパンでサンドしてる系じゃん!

ということは、今回は置いておくぽよ。今回はそういう話じゃないぽよ。

 

今日書きたいことは、

ぽよじょ系は、ぽよじょ系が集まりやすいお店を選んでいる、ということ。

 

だってビックリたまげたんだぽよ。

昨日の夜に入ったハワイ発のハンバーガーやさん。周りをみまわしてみたら来店客の半分以上が、ぽよじょチャン&ぽよおクンだったんだぽよ!

お昼に入ったベーグルのお店は、そんな感じじゃなかった…。

たぶん、食の傾向とか、習性が似てるんだぽよね…わかる、わかるぽよ…。

 

もちろん、お店にもハンバーガにも、なんの罪も無い。

カリッと揚げられたオニオンリングとポテトフライ…かぶりつくのにも一苦労なサイズのビッグハンバーガー…舌が満たされる味付けのお肉…とろけるチーズ&アボカドと甘く香ばしい玉ねぎが纏うフレッシュなグリーン&トマト…極上ハーモニーからハワイへといざなうグァバジュース…。

 

美味しいに決まっているぽよ!!!!

しかし、ぽよフードであることには、たぶん間違いないんだぽよ。

でも美味しいんだ…食べ物に罪は無いぽよ。

 

ただ、ぽよじょは思ったんです。

ここで調子に乗って食べたら、大ぽよじょ街道まっしぐら。

。。。だいぶまずいぽよ!

 

そこで、ぽよじょは考えました。

外食の難点は、量が多いこと。

欲望にまかせて食べると、お腹がはちきれんばかりになり、苦しくなって、挙げ句の果てに体重&体脂肪が大増量で後悔することになる。

そのへんは経験豊富だぽよ。

 

そう、ぽよじょは、この食事をいい思い出として心に刻みたい。

そのためには、いちばん美味しいところで、いちばん幸せなところでこの食事を終わりにしよう。

 

そう思いました。そして実行。

 

結果、体重・体脂肪ともに減ってはいなかったものの、体重計に怒られることはありませんでした。

あ、うちのTANITAさんの体重計は、体重・体脂肪の増減によって褒めたり叱ったりしてくるんだぽよ。

 

ちなみに、前にシェーキーズ(焼きたてピザ食べ放題のお店)に行った時も、来店客の半分以上が、ぽよじょチャン&ぽよおクンでした。

たぶん…統計的にそういう感じになってる気がするぽよ。

 

次に外食するときも、幸せな食事として心に刻むことにするぽよ。