ダイエットに成功する、ぽよじょ。

ダイエットに成功したことのない35歳女、ぽよじょ。スリムぽよじょになるべく、いろいろなダイエットを試し、結果的に痩せる予定。

ぽよじょ再見!ただいまぽよ〜♪

気づけば梅雨も明け、夏がやってきました。 ここ最近、あまりお天気が良くありませんが、もう夏。 あぁ、ぽよじょは一体どうしたことか・・・ ふとそんなことを思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな方がどこかにいたらご心配をありがとう…

胃の調子に年齢を感じはじめている、ぽよじょ。

ダイエットしています、ぽよじょです。 ぽよじょは今36歳。最近、本当に以前とは違うなって思います。 平たく言うと、これが歳を重ねたってこと?と思うくらい、食べ物ですぐにもたれる。 ここ一年くらいで、急に。 それもあって、ファスティングもしている…

ダイエットでファスティングなんてストイックすぎる。

と、思っていた、ぽよじょです。 そんなぽよじょが、2ヶ月ブログをサボっていた間に、ダイエットのために始めたことのひとつが、ファスティング。 ファスティングをはじめて体験したのは、ちょうど2年くらい前です。 その時も痩せたいなと思って、体質を変…

ダイエットブログの、ぽよじょ。2ヶ月ぶりに再び襲来!

やっほーぃ♡2ヶ月ぶりの更新! ぽよじょのダイエットブログ。 あ、やっぱりこいつは続かないパターンだな、失敗、失敗。 ・・・なんて誰にも思われることなく、 見向きもされていなかったであろうぽよじょが、なんと再び襲来。 この2ヶ月、ぽよじょは、ひっ…

置き換えダイエットを選んだ、ぽよじょ的理由。

ぽよじょです。 食事コントロールのために、置き換えダイエットを始めたとご報告しました。 今回は、なんで食事コントロールのために、置き換えダイエットを選んだかというお話をします。 なぜかと言えば「食生活の改善を無理なくはじめたいから」です。 食…

ぽよじょのボディサイズ大公開!

ぽよじょです。 食事コントロールをはじめた記念に ボディサイズを測っておいたので記録しておくぽよ。 バスト:97 アンダーバスト:88 へそ回り:97 ヒップ:106 太もも:68 膝上:42 ふくらはぎ:38 足首:20 二の腕:35 ボディサイズは、また気が向いたら…

食事コントロールに着手した、ぽよじょ。

ぽよじょです。 また一週間ブログ更新のお休みをいただいたぽよ。 オリンピックに夢中だったから、しかたないぽよ。 その間に、はじめたことがあるのでご報告します。 それは…「置き換えダイエット」。 うん。王道ダイエット食品ですね。 やっぱり食に関する…

羽生くんおめでとう!ぽよじょもがんばる!!~開設1ヶ月記念~

ぽよじょです。 羽生選手、金メダル。宇野選手、銀メダル。 おめでとうございます!!!! すごかった!本当にすごかった…! 自称ライトスケオタなぽよじょは、二人のメダルに心が躍りっぱなしです。 もうもぅ、心の底からうれしい!!! ところで…おめでと…

羽生結弦選手を応援している、ぽよじょ。

ぽよじょです。 平昌で熱戦が繰り広げられています。 昨日から、フィギュアスケート男子シングルが行われていますね。 羽生結弦選手のSPに感激。 バラード1番が、より強く美しく、進化していました…(涙) 今日はFS、SEIMEI。応援するぽよ!!!! あ、この…

胃もたれに悩む、ぽよじょ。

ぽよじょです。 どうも胃がもたれやすいのです。 ダイエットと直接の関係はないのですけど、胃の不快感はなかなかつらいものが…。 すっごく食べ飲み過ぎているということはないと思うのですが、なぜ。 自分で思っている以上に胃の働きが落ちてきているのか、…

セルライト撃退の、ぽよじょルール

ぽよじょです。 ダイエットするにあたり、気になることがあります。 それは、セルライト。 体脂肪40%にもなると、なかなか立派なセルライトが見てとれます。 やっぱり当然、無いほうがいいぽよ。 セルライト撃退には、やっぱりマッサージしかないみたい。 い…

ダイエットして、もうすぐ1か月の記録。

ぽよじょです。 お気づきでしょうか。 ぽよじょがこのブログを開始してから、もうすぐ1か月が過ぎようとしているということに。 初めてブログを書いたのが2018年1月17日でした。 きょうは、2月10日です。 スタート時の記録:152cm 69.4㎏ 40.7% 現時点の記録…

イイ子ちゃんおやつドリンクぽよじょ風

ぽよじょです。 ダイエット中ですが、おやつはやめられません。 でもダイエット中だから、なんとかしたいな~と思っています。 一般的に、ダイエットするのにお砂糖はあんまりよくないって言われている。 かといって、低カロリーな人工甘味料もよくないって…

ぽよじょ、外食の習性にたまげた夜。

ぽよじょです。 外食って、楽しいですよね。 お家では作ることが難しかったりする美味し~いものを いただくことができるのは、とっても幸せなことだと思います! 昨日は、お出かけ先でお昼と夜が外食になりました。 お昼はベーグル&ベーグルのベーグルサン…

ぽよじょダイエット20日目の記録

ただいまぽよ。 ぽよじょです。 ダイエットがうまくいかなくて、どんっと体重とか体脂肪とかが増えていたから ちょっと現実逃避していたぽよ。 ところがどっこい、またいい具合に減り始めたから戻ってきたぽよ。 本日、ダイエットをはじめてからの、最良数値…

ぽよじょ、小顔だけど体脂肪40%。

ぽよじょです。 昨晩は学生時代のおともだち達と新年会でした。 ここ数年は毎年開催してて、年に一回の集まりになってる。 卒業して10年くらいはみんなそれぞれに忙しくて連絡もあんまり取ってなかったりしたけど、30代にもなると仕事にも慣れたり、家庭も落…

ぽよじょ、イジリ男に嫌悪感。

ぽよじょです。 昨日、テレビを見ていたんです。 T●Sさんの、モニ●リングという番組で、お笑いの、と●サ●モンの、かたほうの方がモニタリングされるっていうやつでした。 それを見ていたときに、旦那さんに「すごい顔してるけど大丈夫?」って聞かれたのです…

ダイエットしてるはずなんですが。

ぽよじょです。 残念なお知らせがあります。 本日、自己最高記録を更新しました。 体重70.2kg 体脂肪41.1% おいおいおいおい。 おいおいおいおいおいおいおいおい。 まぁ、ね。最近ごはん、たくさん食べていたんです。 なんか、ごはんがやたら美味しく感じま…

ダイエットに成功する自信がない。

ぽよじょです。 ダイエットをどうしても成功させたいのですが、 最近ちょっと自信がありません。 今まで失敗しつづけてきたことを思うと、やっぱり今回もダメなんじゃないかと。 体重とか体脂肪がうまいこと落ちていかないと、ちょっと。 おかげで今日はブロ…

脂肪になる感覚ラインを手に入れたい

ぽよじょです。 食事の量とか内容の調整って、難しくないですか? 適量ですんでいれば、体脂肪40%にはなっていなかったんじゃないか。 でも食べることが好きなので、美味しかったら「もっと食べるぽよ!」ってなってしまう。ちょっと気にするようにしている…

インフルエンサーなダイエット

ぽよじょです。 運動は時間的にも運動量的にも、無理のない範囲でやりたい。 それで考え出したのが「秘密のドライヤーミッション」。 これは一応まだ毎日続いているぽよ。 このあいだ、平日の基本的な生活を紙に書き出したっていう話をしました。 その作業を…

ダイエットブログって色々ある

ぽよじょです。 はてなブログをすこしウロウロしてみると、ダイエットブログってたくさんありますよね。 やっぱ、みんな痩せてかっこよく、美しくなりたいってことだぽよね。 ぽよじょも、がんばるぽよよ~。 ダイエットブロガーさんたくさんいるけど、ぽよ…

ストイックじゃない生活習慣ダイエット

ぽよじょです。 生活習慣病って言葉がありますよね。なんていやな言葉なんだぽよ。 ぽよじょが思ったのは、そんな言葉もできるほど、生活習慣自体が体に負担をかける原因になるんだよ…ってことなんじゃないかと。 ぽよじょは今35歳。初めて意識してダイエ…

唐揚げ食べたい…愛しのからあげダイエット

ぽよじょです。 …からあげ…唐揚げが好きなんです。 ダイエット中の食べちゃだめフードクイーンですが、好きなんです。 ぽよじょには、コンビニのレジ横にあるホットケースがキラキラと輝いて見えます。そしてケースの中に並ぶそれをオーダー…。 ぽよじょ系の…

ダイエットで運動に時間を使いたくない

ダイエットのための運動が続かないぽよじょ。今まで経験した歴代ダイエット運動を振り返りつつ、結果的に今選んだものを紹介。

ダイエット記録がめんどくさい。

ぽよじょです。 ダイエットとなると「成果を記録しましょう」ということになる。 これが、けっこうめんどうくさい。 エステに行っても、ダイエット食品でも、ダイエット運動本でも。ダイエットと名のつく大抵のものには、これを要求される。 成果が目に見え…

ぽよじょはダイエットに成功するのか

ぽよじょです。 今日からブログを始めるのですが、これには目的がありますので、先に言っておきます。 このブログは、ぽよじょがダイエットに成功するためのブログです。 どうすればダイエットがうまくいくのかな、と。 やせる、やせる、今年は痩せると言い…